放課後等デイサービス ねばーらんど

こんにちは(^^♪

早いものでもう2月💦いや早すぎる…💦

先日の雪は久しぶりにすごかったですね”(-“”-)”

子ども達はとっても嬉しそうだったので良しとしましょうか😅

自分の幼いころは、雪を見て嬉しかったのかな~~~❔❔❔

ん~~~ッ思い出せない・・・(笑)

そうだったとして・・・いつ変わったんだろう❔❔❔

子供のころの雪の様な真っ白な心はどこへ・・・(笑)

まっ😁そんなことはさておき・・・😝

今、子ども達は「個別の作品」としてもうすぐやって来る

バレンタインの作品に取り組んでいます🎀

16:00になると「活動だよ~~~!!」と子供達からの掛け声・・・

長年の習慣で、「時計を見て行動する」が板についているので、

お道具箱を持って席に座るのです🧶

連鎖」がおき、気が付くといつしか「座らなくちゃ」という、

気持ちに変化し、今度は終わりの時間を意識しながら活動をする・・・

楽しい!!」「早く終わらないかな~~!!」「面倒くさい!!etc・・・

心境は何でもいいんです(^^♪

周りを見て同じ行動をし、時計を意識する、メリハリが付く・・・

それだけで・・・(^^)/

完成度なんてどうでもいい!!終わった後に、「すごいじゃん!

がんばったね!!」「やればできる!!」という言葉から、

自己肯定感がMAX

てなわけで、前置きはさておき😅

そろそろ、子ども達の様子をどうぞ🤭

 

St.Ⅴalentine`s day💝

巻いているようですけど・・・縫っているんですよ~~~💖

ではでは、また、子ども達の様子を発信して行きますので

お楽しみに~~~~😙

 

関連記事

TOP