相模原市 放課後等デイサービス ねばーらんど

はじめまして(^^)/

所長兼児童発達支援管理責任者をさせて頂いている、池上と申します!

初めてのブログで少し緊張気味ですが、どうぞよろしくお願いします。

先ずは、放課後等デイサービス ねばーらんどの紹介を簡単にさせて頂きます。

みなさん、あまりご存じないかと思いますが、実は相模原市の中では割と古い方なんです・・・。

設立から保護者の身になって考え、お母さんの応援団になれたらな~と思い今があります。

卒後の将来にひとつでも役立てられる活動を取り入れ、自立に繋げられる支援が出来たらいいな~と常々思っています。

リリアンで作品を作ったり、裁縫でボタンを付けたり、花紙を折ったり開いたりと手先を使って30分間座って集中できる時間を設け、時計を見て行動が出来るように活動を行っています。

ぜひ、子ども達が作った作品を見て下さい!!

       

   花紙で作ったねばーらんどのロゴの気球です       

 

ボタンや花をつけて小物入れを作りました  ❤   

 

  リリアンで作った母の日の作品です ❤

 

関連記事

TOP