エミフル 6月紫陽花

みなさんこんにちは!😊

色とりどりの紫陽花に梅雨の気配を

感じる季節になりましたね!

6月といえば紫陽花

相模原市の花ですね!

緑と太陽のまちにふさわしいもの

として選ばれました。

エミフルでは、折り紙で貼り絵をして

紫陽花を作成。

 

1つ1つ貼っていく細かい作業。

ハサミ✂を使って上手に切ります。

そして壁面に美しい花が咲きました。

 

 

今は、紙粘土でキーホルダーを制作中。

見本のエミフルキーホルダーです💙

 

平日、制作活動は毎日行っています。

座っていられる時間が長くなりますように・・

周りを見て一緒に行う。

真似してみるのもいい!

自分はこうしたい!とオリジナルでもいい!

めんどくさい活動も

嫌な活動も

やってみることで将来のために

繋がっていきます。

 

今日も笑顔でおうちに帰ろう!

それではまた次回~😘

 

 

 

 

関連記事

TOP