エミフル こいのぼり・母の日プレゼント

みなさん、こんにちは!😉

GWも終わり、少しゆーっくりと過ごしながらも

環境に慣れてきた頃でしょうか・・・

5月に入り、こどもの日母の日という

季節のイベントがありました。

日常過ごす中で、季節を感じることは

とても大切ですよね。

制作活動を通じて季節を感じられるように

一人ひとりの個性を大切に制作活動をしています。

 

まず、こどもの日・・・こいのぼり制作🎏

今年は、フェルトにて制作しました。

パステルカラーのフエルトの色選び、

パーツを貼り付けるのは、ボンド。

  

貼り付ける感触がいい!!

付けすぎもあるけど、乾くまでそのまま。

ゆっくり、丁寧に。

可愛らしいこいのぼりが泳ぎました。

そして、母の日👏🎁

ハーバリウムを作りました。

お母さんにあげるお花は何がいいかな・・

自分の好きなお花でもOK!🌹

お母さんは、「いつもありがとう」

いう気持ちが嬉しいものです。😆

子どもたちのお母さんが「大好き!」

の気持ちが沢山伝わりました。

これからどんどん暑く💦なりますが、

水分補給を忘れずに!!

 

毎日積み重ねが大事だな~とつくづく感じる今日この頃。

 

それでは、次回をお楽しみに🎵

 

 

 

関連記事

TOP