7月 夏の始まり エミフル

7月に入り、暑い日が続きます🌞

水分をしっかり摂って熱中症に注意ですね💦

今月も元気にいきましょう!!

 

そして・・・子どもたちが楽しみにしている

夏休みまであと少し!!

エミフルの夏休みの予定も決まり、

今年の夏休みもいろいろな体験や

お出かけで楽しく過ごすよ~~~😆

 

🎵🎵🎵🎵🎵🎵🎵🎵🎵🎵🎵🎵🎵🎵🎵

7月7日は、七夕でしたね!

今年は、天気がよかったから、織姫と彦星は会えたかな🧡

竹は、ラップの芯に絵の具で色付け。

手作りの笹に飾りがいっぱい。

わっか作りは、とても集中していました。

 

毎年、短冊にお願いを書いています。

みんなの願いごとがかないますように

届いているといいね!

⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐

ひまわり制作も行いました。

の部分は、ひも通し。

麻ひもを好きな穴に通していきました。

そして、クレヨンで色を塗り。

 

花びらは、丸く型をなぞって

ハサミ✂で切る。

スタッフと一緒に、「ゆっくり」の声掛けで

集中🤔

丸っこくて可愛いひまわりの完成!!🌻

これから葉っぱを作っていきます🍃

壁面にひまわりがいっぱいになるのが楽しみです💚

🟢🟢🟢🟢🟢🟢🟢🟢🟢🟢🟢🟢

そして外出の様子🚶‍♀️🚶‍♂️💨

今回は、町田市立野津田公園へ!!

木陰は、気持ちよく散歩しました。

1学期ももうすぐ終わりですね!

では、次回をお楽しみに~🎵

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

関連記事

TOP